gesunari’s diary

個人の主観で自由気ままに書いてます。

黒騎士と白の魔王 レビュー

どうも、ゲスなりです。

「黒 騎士 と 白 の 魔王」の画像検索結果   「黒 騎士 と 白 の 魔王」の画像検索結果

『黒騎士と白の魔王』ってゲームアプリを知っていますか?今回はいまボクが最もハマっているこのゲームアプリについて簡単な攻略を含め、紹介していきたいと思います。

  •  どんなゲーム?

このアプリは『神獄のヴァルハラゲート』を手がけているグラニが新しく制作した、RPGとなっています。

最近のRPGアプリでは随所にムービーを採用しているゲームを見かけますが、こちらのアプリも随所に見所満載のムービーが散りばめられています。かなり美麗なグラフィックで引き込まれること必至です。大迫力です。

またアプリ全体を通してやり込み要素がいろんなところにあります。その中での映像やサウンド、イラストなど全てにおいて他のアプリとは違う力といいますか本気度が伝わってきます。手を抜いてるなってところが全く感じられないんです。

ゲームシステムも秀逸です。プレイヤー同士がコミュニケーションを取りながらストレスなくゲームを進めていくことができます。もちろんソロも可能です。

そしてRPGならではのジョブシステムがあり、様々なジョブに転職できるのも飽きを感じさせない1つの要因です。ジョブや装備でキャラクターのエフェクトが変わったり、ボイスも見た目も個性的に変えられますのでそういった部分でも評価はかなり高いアプリです。

             「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果

やはりRPGなのでどんなストーリーかって重要なポイントですよね。個人的にはこのストーリーに魅力を感じてインストールをしたという経緯があります。

『愛を捧げる白い正義』『世界を守る黒い正義』。

 

「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果   「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果   「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果

2つの正義がぶつかるっていうところ。悪ではないんです。これに非常に魅力を感じていました。これをどう描いていくのか、壊れ行く世界の中で物語の最後に待ち受けているものがなんなのか、そういったところを意識しながらゲームを楽しんでいます。

このゲーム内では操作するキャラクターは黒騎士サイドになっています。つまり白の魔王サイドと敵対関係にあるのですが、お互いが正義のはずなのに白の魔王サイドがかなり悪役っぽいセリフが出てしまっているところ、個人的に少し残念ではありますね。

まだまだストーリーは完結ではありませんのでこれからの展開に注目していきたいところです。

 

  • リセマラする必要ある?

リセマラの必要はないと思います。

ガチャの最上級レアリティの排出率が12.8%と他のアプリに比べ、かなり出やすいんです。これは嬉しいですよね。ボクもリセマラしていませんし、ガチャに必要なアイテムは結構手に入ります。

リセマラをするのであればとすれば、『SSR アフロディーテ』がほしいところですかね。スキル名は『ラクリナ』。このスキルはどのジョブでも採用できる必須級の状態異常回復スキルです。ゲームをやっていくうちにガチャで排出されるとは思うのですが、一応挙げさせてもらいます。

他にも各ジョブに合うスキルがたくさんあります。ガチャを回せばわかりますが、ポンポン出てきます(笑)。参考までにゲームエイトさんのリンク貼りますので詳しくはこちらで確認してください。

game8.jp

 

  • 効率よく強くなるために

ここでは黒騎士と白の魔王をはじめる方で最短で強くなりたい方にその方法をざっくり説明します。

  1. チュートリアルを終わらせる
  2. ギルドに所属するor作る
  3. ひたすらクエスト(ストーリー)を進める
  4. マイタウンのショップにてスタミナ回復薬のセールを買い占める
  5. 3と4を繰り返しながらギルドバトルに参加する

1、これはもはや避けて通れない道ですね(笑)。10連ガチャが出来ます。チュートリアルが終わり次第、引いたスキルキャラたちをセットしてあげましょう。クエストの準備です。

「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果 「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果

 

2、次にギルドに所属します。上級ジョブになるのに必要なポイント、ジョブポイントはランクアップ報酬とギルドバトルで手に入ります。クエスト回してても手には入るのですが、微々たるポイントですので大きくポイントがもらえるランクアップ報酬とギルドバトルの2つに焦点をあてます。

ちなみにギルドに所属してから1日経過でガチャが回せるアイテムもたくさんもらえますので必ず加入するようにしましょう。

 

3、ひたすらストーリーを楽しんでください。行けるところまで行きましょう。この間にマッチングした他のプレイヤーさんとフレンド登録しておくと、フレンドのクエストに乱入できますので非常にお得です。スタミナの消費なしで経験値が得られます。

途中でジョブポイントを振ったりキャラを育成したりして戦闘力の底上げをしてください。

「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果 「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果 「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果

4、スタミナ回復薬はセール品と1000ギルで売っているものだけ買い占めてください。そうすればひたすらスタミナ回復薬を使いながらクエスト周回が安定して出来ます。ちなみにボク自身7章まで終わってますが、まだ回復薬が余っています(笑)。クエストを周回することでランクが上がります。この報酬でジョブポイントがもらえます。

また、ギルを増やすにはマイタウンのバザーにて手に入れた素材を売ると簡単に稼げます。一度お試しあれ。

 

5、ギルドバトルにログインして参加しましょう。対人戦ですのでなんだかんだ楽しいです。1日にギルドバトルが2回あります。2回とも参加して獲得できるジョブポイントが平均3000~4000ポイントです。

   「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果   「黒騎士と白の魔王 画像」の画像検索結果

おおまかな流れはこんな感じです。そのほかにもアクセサリーの制作、装備や上級ジョブへのクラスチェンジなどまだまだやれることはありますが、そのあたりはご自身でお確かめください。気づけば黒騎士と白の魔王に夢中になっているでしょう。

kuro-kishi.jp