gesunari’s diary

個人の主観で自由気ままに書いてます。

独身貴族の価値観。1

どうも、ゲスなりです。

「独身貴族」の画像検索結果

タイトルにある通り、ボクは20代にして独身を貫くと決意しました。

その経緯と自身の価値観について、綴っていきたいと思います。

  •  結婚ってなんなん

結婚願望はもちろんありました。ですが、当時付き合っていた彼女との間に『ある事件』が起こります。その事件をきっかけに独身に対して強く魅力を感じていくことになるのですが、その事件についてはまた別の記事で語らせていただきます。そう、きっかけは女性不信に陥ってしまったからなんです。

『結婚とはお互いを許し認めあうこと』

許せないですねー!嫌なもんは嫌ですよね。自分が弱いからってのもあるんですがね。頑固で変なこだわりがある最悪な組み合わせの性格の持ち主でもあります(笑)。

 

一緒にいて居心地はいいんだけど、これだけは許せない!とか、だから結婚に踏み切れない!とか、男女問わずたくさんいると思います。

結婚を決めた方は「それでも相手がいない人生なんて考えられない!」とか「家系やしきたりを守らなきゃいけない」など、深い愛情だったり周囲の事を考え決めたり。あとは成り行き?そんな意見もありました(笑)。

色んな要因がある中で、すっごい考えた挙句に独身でいようと決意した人も少なからずいると思います。ボクもそうです。

だって楽だもん。

(●´ω`●)ゞてへぺろ

 

これです。既婚者の方、申し訳ありません!

恐ろしい結末にたどり着いてしまいました(笑)。

もはや相手について考えてる時間でさえ、自分の限られた人生の時間の一部を使うとなると「無駄」になってしまうんです。そんなことにいつまでも時間を割くくらいなら友人と楽しい旅行に行ったり、趣味に没頭したりしてる方が有意義だし、何より毎日ハッピーでいられるんです。

相手が変わる?自分が合わせる?で、解決すんの?

独身派のボクからしたら愚問ですね。考えるだけ無駄。これが答えになってきます。たった1度の人生やりたいことやろーよっていつも思います。ですが現実はなかなかそうはいきませんよね。我慢も当然必要です。

 

ここまで書いておいて言うのもアレですが、

独身貴族の方って弱い人間なんだなって思いますね。自由を手に入れたように見せかけて、本当は弱いくせに自分勝手で実は愛に飢えている。だからそんな自分を隠すためにハッピー感を出しまくっている。

ボクの事なのかもしれません。いや、独身を決めた方の潜在意識に本当はこういった感情があると思いますね。でも実際、毎日楽しくてハッピーなのは間違いないんですよ?でもその感情の裏には、寂しさを紛らわすっていうところもあるのかもしれません。

周りがみると自分の感情から、相手の気持ちから「逃げ」と言われてしまいます。ですが独身貴族はそんな事気にもしません。気にするだけ「無駄」ですから。

ふははははは!

最強の開き直りです(笑)。

 

みなさんは結婚相手に何を求めますか?

この質問でさえアホらしいとボクはひねくれてしまいます。

求めてる時点で相手に満足していない、許せてないじゃん!相手に条件を提示するその質問がアウトだし、それに答える人って結婚にむいてないよ?とか思っちゃいます。

この続きはまた気が向いたときにアップします!

書いてて楽しい!(笑)