gesunari’s diary

個人の主観で自由気ままに書いてます。

独身貴族の価値観。2

どうも、ゲスなりです。

 

体調を崩してしまい、更新が遅れ気味であることをお許し下さい。前回の続きではあるんですが、個人的な意見を好き勝手言わせていただきます!(笑)

 前回では、「独身貴族とはこういうものだー」とか「こういう人は結婚に向いてないんじゃないかー」なんてことを偉そうに語っていたと思います(笑)。

今回は前回の続きで、既婚者と独身者のズレに焦点をあてていきます。

  • 休日の過ごし方

もうこれはハッキリしていますよね。独身者は自分の趣味に没頭したり、同じ独身貴族の友人らと出かけたりして自分のやりたい事だけを徹底して行っています。

一方既婚者はというと、まず「家族」のことを第一優先で考えてますのでお子さんがいればお子さんと遊んだり、2人だけでしたら2人で楽しめる事をしたり、基本的に「誰か」のために動いています。もちろん1人の時間もたまにはあります。

  • 言動

個人的な主観で言わせてもらいますが、独身者って結構無責任な人多いと思います。明らかな無責任さではなく、よくよく考えてみたら結果無責任な発言や行動がみられていた、的な。ボクもこのパターンです。責任をとるのが潜在的に嫌なんですかね、結構逃げ腰な自分がいたりします。あとは若干子供っぽいところもあるかもしれません。

一方既婚者は、守るべきもののために勇敢に戦う姿勢があると思われます。普段はだらけて見える既婚者でも、いざとなれば頼りになる存在に化けてくれます。

  • 周囲からの評価

結婚しているというだけで社会的地位は高いところにいると思われます。

  • 性格
  • 夜の営み