gesunari’s diary

個人の主観で自由気ままに書いてます。

色んな向日葵にまみれた1日!

どうも、ゲスなりです。

f:id:gesunari:20170731131409j:plain

7月30日に『ひまわりフェスティバル』に行ってきました!向日葵デカイ!!(笑)

 場所は栃木県 下都賀郡 野木町

都会っぽさがなくて、住宅地と田んぼが多いすごーくのどかで静かで平和な街です。

その小さな町が主催するお祭り、『ひまわりフェスティバル』。滅多に体験できないイベントがたくさんあることもあり、口コミで来場者数は年々増えていると聞きました。詳細は町のHPがありますのでこちらでご覧下さい。

町政 | 野木町公式ホームページ

  • 圧倒

20万本!すごい数の向日葵たちに圧倒されっぱなしでした。

f:id:gesunari:20170801133819j:plain

上の写真ではわかりにくいですが、実はこの大量の向日葵で迷路を作っちゃったんですね!実際に体験してきました。

大きな迷路会場の中にいくつか中継ポイントがあって、全ての中継ポイントにあるスタンプを押してゴールするルールとなっています。

歩いてるとやたらミツバチが飛んでるんですよね!「かわいいw」とか思ってた矢先、デカイそれはいました。

・・・アシナガバチ!!

猛ダッシュし回避。

「あっぶねえ」とか言ってると、

「あれ?ここどの辺?」

迷いました。(笑)

道中に熱中症気味なのか、深々と頭を下げているのひまわり達がいて親近感を感じました。

 

「俺たち生き物だもんな。そうなるよ。ご苦労さん(笑)」

 

f:id:gesunari:20170801134207j:plain f:id:gesunari:20170801134340j:plain

メインイベントはやはり迷路ですかね。

なかなか楽しめました。

 

ほかにも上空をヘリで遊覧したり、ひまわり畑の中をポニーにまたがり散歩したり、色んなアクティビティがあって良かったです。夏を感じました。

 

フードコーナーがやたらうまい!そして安い!地元で経営している飲食店が集まって出しているだけあって、あまり見かけない食べ物もありました。何より安い!かき氷とか200円!というかほとんどが200円~300円くらいで、ついつい色々買ってしまいました。

うん、肥えた。

f:id:gesunari:20170801140735j:plain  f:id:gesunari:20170801140919j:plain  f:id:gesunari:20170801140821j:plain

f:id:gesunari:20170801141028j:plain

全体的に家族連れが多くて活気あるお祭りよりも、のほほんとした感じのお祭りでした。来年はヘリで遊覧してみたいですねー。

 

実は同日、隣町の栃木県 小山市にて花火大会がありました。

日中はひまわりフェスティバルを堪能し、夕方からは小山市花火大会を堪能する。

すごい贅沢だと思いませんか?来場されたほとんどの方がこのような1日を過ごされたのではないでしょうか。ボクはというと、

 

すっごい夏を感じて

かき氷をたらふく食べて

翌日お腹壊して

激しく後悔

 

こんな感じです(笑)いやー楽しかった!

f:id:gesunari:20170801142232j:plain  f:id:gesunari:20170801142418j:plain  f:id:gesunari:20170801142507j:plain 

f:id:gesunari:20170801140752j:plain

f:id:gesunari:20170801142330j:plain

 (o・・o)/