gesunari’s diary

個人の主観で自由気ままに書いてます。

あなたの『夏』といえば?

どうも、ゲスなりです。

f:id:gesunari:20170707114953p:plain

まだまだ全国的に梅雨ですが、たまに暑い太陽が顔をのぞかせ夏を感じさせる、そんな今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。←(使い慣れない言葉をあえてチョイスしました(笑))今回のゲスブロはみなさんの『夏』について触れていこうかと思います。

  • 夏のイベントといえば?

四季の中で一番といってもいいくらいに多くのイベントが待っている『夏』。そのイベントが楽しみで夏が好き、だなんていう方もいるのではないのでしょうか。ちょっとどんなイベントがあるのか、ざっくり挙げてみました。

  1. 夏祭り  …夏の定番!
  2. 花火大会 …夜空を彩る風物詩。
  3. サマソニ …暑い夏をさらに熱く!
  4. 海開き  …夏の思い出作りに。
  5. BBQ   …盛り上がれること必至!
  6. 天体観測 …ロマンチックな夜に。
  7. 肝試し  …涼夏をもとめるなら。
  8. 夏休み(お盆休み) …天国!
  9. コミケ  …聖地。
  10. 蝉(昆虫) …苦しい夏の象徴。
  11. 冷やし中華登場! …毎年美味しい!

いかがですか?まだまだ夏のイベントってあると思うんですが、これだけでもウキウキしますよね。あなたは今年楽しみにしているイベント、ありますか?関東の夏のイベントについて詳細がありますのでよかったら。

関東の夏祭り・夏休みのイベント特集2017|レッツエンジョイ東京

  •  夏はお好き?

ちなみにボクは嫌いです!(笑)なぜならすぐに気分が悪くなるからです。暑さに対して耐性がないんですね。なので日中は基本お家で過ごす、なんてことが多いですね。そして日が沈んだ後に出かける、このパターンがボクのデフォルトです。

あなたはどうですか?夏はお好きですか?夏が好きな人、嫌いな人でそれぞれ性格に差がありますのでちょっと紹介します!

 好きな人)…大胆で大らか。現実逃避傾向もあり。 

 嫌いな人)…基本1人が好き。これと決めたら頑固。

・・・これどーなんですか?(笑)。関係なく全て当てはまっちゃうんですけど。ある種占い的なところありますね、これ。当たり障りのないところをいかにも鋭くついたように話す話し方的な。

だいぶ話が逸れましたが、夏が好きな方ってアクティブだったり、明るく元気で活発なイメージありますよね。それは夏のイベントのほとんどが動的なイベントだからなのかもしれません。・・・こう考えるとボクの夏の行動も納得できます(笑)。

 

  • 最後に

夏はこれからです。まだ夏の予定を立てられていない方!この夏こそは何か夏らしいことをしませんか?友人であったり恋人であったり家族であったり、思い出を一番多く作ることのできるチャンスがあるこの季節。自分探しや何かをはじめるためのキッカケとして夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。そこにはきっと、驚くような新しい発見があるかもしれません。